アーカイブ/ 2014年08月

今週も、はたらく机でスタッフを紹介していきたいと思います。
今回はサービス企画2室でLINEの公式アカウントや LINE@ などの開発ディレクションを担当している方です。
 
DSC01430


――今日は宜しくお願いします、まずは入社日を教えてください
2013年の3月に入社しました。

続きを読む

弊社では夏の定番となっているイベントが夏休み子供見学会です。「夏休みなのでパパ・ママが働く姿を見に来ませんか?」というもので、年々参加者が増え今年は91組138名のお子さんたちにご参加いただきました。

では、当日の様子をちょっと紹介していきたいと思います。昨年の様子はこちらです。

今年は今回のイベントのためだけに作ったアイテムが多めです。まずはお土産を入れる用のランチトートバッグ。見かけた社員たちからは「自分も欲しい!」という声が続出しましたが、残念ながらお子さん限定です。
IMG_0002



中に入れたお土産はざっとこんなかんじです。
IMG_0004



小さなぬいぐるみやフィギュア
IMG_0005



この包装されているものは…
IMG_0006



オリジナルのLINEキャラクタークッキー。同じビルに入っているお菓子屋さんに特別に作ってもらいました。
IMG_0007



こちらのオリジナルぬりえも今回の見学会のために作りました。社員のお子さん限定です。じつはLINEのキャラクターはあまり塗るところが無いんですが、お子さん達のオリジナリティでカバーしていただけました。
IMG_0008



当日の会場は社内カフェでこういった雰囲気です
IMG_3332



今年も風船を用意しました
IMG_3401



事前に写真をもらって作成したのはLINEの社員証。ストラップも全てパパ・ママと同じです。これをつけてもらって社内を見学していただきます。
IMG_0015



ウェルカムドリンク的に用意したお水はLINEキャラクター入り
IMG_3339



パパ・ママの席では、こちらもオリジナルで作成したお子さんの名前が入った名刺を渡してもらいます。メールアドレスや電話番号が無い代わりに保護者の名前が入っているので、もらったパパは嬉しそうです。
IMG_3402
IMG_3649



見晴らしのよい会議室を楽しそうに散策したり、渋谷駅を通過する電車に大興奮
IMG_3383



社内をぐるりとまわってカフェに戻ってきたらガチャガチャを楽しんでもらいます
IMG_3671



お腹もすいたところでお弁当の時間。お子様ランチは小学校高学年のお子さんも満足なバージョンと、小さなお子さんに毎年人気がある車の容器に入ったバージョンの2種類を用意しました。
IMG_3535
IMG_3562


パパ・ママ、付き添いでいらっしゃったご家族の皆さんには同じビルで売っている様々なお弁当を用意いたしました。どれもこれも美味しそうです。
IMG_3534



みんなで一緒にいただきます!
IMG_3565



食べ終えたらお土産を渡し、クレヨンを準備しておいたら早速ぬりえをしているお子さんも。喜んでいただけて何よりです。
IMG_3669


最後は、キャラクターの前でご家族ごとに記念写真。キャラクターが集合しているパネルは今回用に新たに作成してみました。お子さんに合わせたサイズになっています。
IMG_3692




パパ・ママが働く姿を見る機会を得ることで、おうちに帰ってからも「パパの会社たのしいね!」と話題になっているようです。今年も沢山の笑顔が見ることが出来ました。

LINE株式会社ではエンジニアのため、様々な活動を支援しております。そのうちの1つをご紹介させていただきます。


13535_normal_1406089571_scala_matsuri_A
Scala Matsuri 2014は「Enjoy.scala」をテーマにした日本最大級の Scala のカンファレンスです。

<概要>
Scala に関する海外からのゲストスピーカーも招いた大規模な有料イベントです。 パラレルに 2 セッションで進行する予定で、一般募集のセッションや LT 大会も行われる予定です。

公式サイト
Enjoy.scala ! 日本最大級の Scala のカンファレンス - ScalaMatsuri

<開催期間>
2014年9月6日,7日

<開催場所>
グリー株式会社 セミナールーム


チケット情報はこちら(現在キャンセル待ち)
Scala Matsuri 2014 - Scala Matsuri 2014 | Doorkeeper

交通広告グランプリにて、エンジニア採用における広告クリエイティブが「駅、ポスター部門」優秀作品賞を受賞いたしましたのでお知らせいたします。

▼交通広告グランプリ 公式ページ
「駅、ポスター部門」優秀作品賞 エンジニア、とーまれ♪

ad_hakuhodo


昨年からのエンジニア採用活動をきっかけに、多くのエンジニアの皆様がLINE株式会社に入社することとなりました。また、入社した方の活躍により、LINEに関わる開発促進や、LINE Family App、LINE GAMEの新規リリースなど様々な成長を遂げることができました。

今後もLINEはコミュニケーションインフラとなるべく、メッセンジャーサービスという枠を越えモバイルプラットフォームとしてグローバル市場をリードする存在になることを目指してまいります。

グローバル市場をリードすべくLINE株式会社では、引き続きエンジニアを大募集しています。

アプリケーション、サーバサイド、インフラ、セキュリティなど幅広い領域で募集していますので、興味のある方は是非ご応募ください。

▼エンジニア採用ページ
http://linecorp.com/special/career/