アーカイブ/ 2014年11月

以前も紹介させていただきました社内のストアですが、取り扱いグッズを一部リニューアルいたしました。こちらのストアは残念ながら一般の方向けには開放していないのですが、利用可能時間は15時半〜18時、イベント等を実施している場合は利用できませんが来客などでLINEへご来社いただいた際などに是非ご利用ください!

前回はこちらです。

DSC04490


今回追加となったのは、フィンランドのMuurlaとのコラボ商品です

マグカップや
DSC04497
DSC04498
DSC04499


お皿や
DSC04491


トレイなどを販売しています
DSC04495
<DSC04494



12月13日にオープンする原宿のショップでも販売いたしますので、是非チェックしてみてください。
【第1号店】日本初のLINE公式キャラクターグッズショップが原宿にOPEN!12/13の初日は抽選で非売品「メタリック ブラウン」が当たる! : LINE公式ブログ


LINE社内カフェスタッフも募集中です!
http://baito.mynavi.jp/job/7641451

LINE株式会社では2016年4月入社の新卒採用を開始いたします。

エントリー受付を開始しましたので、学生のみなさまは以下のサイトをご確認ください。

bg_MdMN01Top_2


今回の募集では、サービス企画やビジネス企画、法人向けの営業やアライアンスを担当する「総合職」。LINEに関するアプリ開発やサーバサイドの開発、インフラやセキュリティに携わる「技術職」の2職種を募集いたします。

技術職について


技術職のみなさまはエントリーシートの提出についてご案内を開始しております。

 第1回エントリーシート提出期限:11月26日(水) 18:00
 ※第2回以降の締切は随時お知らせいたします。

[選考フローについて]
1)エントリー
2)エントリーシート提出
3)統一技術試験
4)面接 ※2回程度を予定
5)内定

[統一技術試験について]
・設問A:
  情報処理技術に関する基礎知識を確認いたします。

・設問B:プログラミング問題
  数学的な問題をプログラムを使って解いていただきます。
  プログラミング言語はJava、Python、Rubyの3つの選択肢から選んでください。

[日程と会場について]
第1回統一技術試験は以下日程での開催を予定しております。
≪大阪≫
 12月4日(木)
 12月5日(金)

≪東京≫
 12月9日(火)
 12月10日(水)
 12月11日(木)

≪福岡≫
 日程が確定次第、ご案内させていただきます。

[注意事項]
※技術テストは当社が指定した会場での試験となります。
※設問Aは筆記試験となります。
※設問Bは実際にプログラミングをしていただきます。


総合職について


総合職のみなさまへも、まもなくエントリーシートの提出方法・フローや課題について確定次第ご案内させていただきます。

その他、追加情報は随時エントリーいただいたみなさまに公開して参ります。

みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。
http://linecorp.com/ja/career/newgrads/

以前も紹介させていただきましたが、LINE株式会社には社内外のノウハウ共有や市場勉強会、交流会などに使われる社内カフェエリアがあります。

今回は先週末に開催された技術コンテスト「ISUCON4」の様子をお届けしたいと思います。公式サイトはこちらです
ISUCON公式Blog


ISUCON とは、お題となるWebサービスを決められたレギュレーションの中で限界まで高速化を図るチューニングバトル。過去の実績も所属している会社も全く関係ない、結果が全てのガチンコバトルです。第4回目となる今回は主催LINE株式会社、協賛 テコラス株式会社&クックパッド株式会社で行いました。

当日は約80名のエンジニアが参加、チューニング方法は何でもありです
DSC04159


優勝チームには100万円、今年からは5位まで賞金がでました。熱く静かな8時間の戦いです。
DSC04183
DSC04204


学生枠の5組のうち2組に、LINE Summer Internship 2014 Developerコースで LINEへインターンに来ていた学生の方がチームメンバーとして出場されていました。そのうち1組が学生1位となりました!
▼LINE Summer Internship 2014はこちらで紹介しています
DSC04241



優勝は2年連続でLINE選抜チームとなりました。
DSC04266


トロフィーは並べて飾っておきました
52


さらに詳しいレポートはこちらでどうぞ
ISUCON4 本選リアルタイムフォトレポート 【更新終了】 : ISUCON公式Blog

今週も、はたらく机でスタッフを紹介していきたいと思います。
今日は企画分析チームで新規事業の企画担当をされている方です。

DSC03710


――入社日を教えてください
2014年の4月入社です


――LINEに入社したきっかけを教えていただけますか?
現在のチームのマネージャーとは前職で一緒に働いていたのですが、転職検討前からLINEの話を彼から聞いていたので以前からよいイメージを持っていました。非常に多くのユーザが利用しているプラットフォームサービスなので、生活がより良くなるような新サービスを作って、このプラットフォーム上に乗せていければ、非常に効率的に多くのユーザに新たな価値を届けられる点が魅力的だと感じました。

続きを読む