アーカイブ/ 2015年05月

今年の夏、LINE株式会社で開催するサマーインターンは、技術職向けの「Developerコース」と総合職向けの「Businessコース」の2コース。

今回は、「Businessコース」の3daysインターンに興味をお持ちの皆さんから公式アカウント上に寄せられた質問にお答えします!

リアルな回答をお届けするべく、昨年実際に弊社サマーインターンに参加したYさんにお話を聞いてきました。

昨年の様子:LINE Summer Internship 2014 を実施しました Businessコース編

2014インターン参加者インタビュー_1



続きを読む

今週も、はたらく机でスタッフを紹介していきたいと思います。
今日は法務チームでシニアカウンセルを担当している方です。

DSC06841


――入社日を教えてください
2009年の11月に入社しました。当時はNAVER JAPANという会社で、法務チームがまだ組織として存在していなかったので事業戦略室の所属でした。

続きを読む

LINE株式会社では中途入社の方向けに『新入社員オリエンテーション』を実施しています。今回はその様子をお届けしたいと思います。入社オリエンテーションは入社初日に開催されます。

まず最初は、人事担当より一日の流れの説明やLINE株式会社の組織等について説明をします。
001

いくつかのテーブルにわかれて説明を聞くので、説明途中でテーブルごとにディスカッションをする時間もあります。自分の配属先や担当役割などを具体的に話すこともあるので、入社後の業務連携に役立ったという方もいらっしゃいます。
002


続きを読む

LINE株式会社では2015年夏に学生向けのサマーインターンシップを実施いたします。

20141218_summer-internship

2015年も技術職向けの「Developerコース」と総合職向けの「Businessコース」の2コースを実施いたします。Developerコースに参加希望の方は本記事の概要をご確認の上ご応募ください。

 ※Businessコースは以下のエントリーをご確認ください。
 http://line-hr.jp/archives/43637698.html

今回は第1期、第2期募集に引き続き3期目の募集となります。

続きを読む

2015年5月20日(水)に開催されるキャリアビジョンtype インターンシップ・ラボ in 東京において、LINE株式会社がブースで出展いたします。
logo_128
キャリアビジョンtype インターンシップ・ラボ in 東京

<概要>
働く目的って? 仕事の醍醐味って?
『キャリアビジョンtype』インターンシップ・ラボでは、ビジネスを通して得られる成長感や面白さをわかりやすく解説。併せて、各界を代表するグローバルカンパニー各社のインターンシップの内容や活用法を紹介します。

続きを読む