アーカイブ/ 2015年06月

今週も、はたらく机でスタッフを紹介していきたいと思います。
今日はLINE NEWSのプロジェクトマネージャーの方です。

DSC07044


――入社日を教えてください
2010年の3月です。

――入社したきっかけを教えていただけますか?
前職でもWebサービスの立ち上げやメディアのリニューアルなどを担当していましたが、もともとネットの新しいサービスが好きなので、2009年にNAVERで検索・まとめのサービスが始まった際にベータ版に登録をしていて、同年12月のユーザーイベントに参加したのがきっかけです。

続きを読む

今週も、はたらく机でスタッフを紹介していきたいと思います。
今日はエンターテイメント事業部で動画関連サービスのマネージャーです。

DSC07010


――入社日を教えてください
2010年の4月です。


――入社したきっかけ、入社してからどのようなことを担当してきたか教えていただけますか?
前職ではネット企業で画像や動画の検索に関連した仕事をしていたのですが、画像など検索関連の担当として入社しました。

2012年頃からは、検索関連以外の様々な案件の企画を行いました。6人くらいの小さなチームで「ここは子会社みたいなベンチャーだと思って思いっきりやろう」と言われ、そこで生まれたのが LINE天気・LINE Tools など、LINEにとって未開の地に入っていくと言いますか、新しい市場に入っていくタイミングでした。様々なサービスを検討しているところで「動画はニーズがあるよね」という流れがあり、動画に関連した企画に関わるようになりました。


続きを読む

LINE株式会社の採用公式twitterアカウントを公開しました。

twitter ID:@LINE_Recruit_JP


現在募集している職種など、中途採用の情報をメインに幅広く急募ポジションをお届けします。現在注力しているポジションを紹介したり、新しいポジションが公開されたときに最新の求人情報を公開していきたいと思います。

LINEでどのような職種を必要としているか知りたい方は是非フォローしてください!