アーカイブ/ 2015年09月

昨年度に引き続き、サマーインターンシップを実施いたしました。今回は前回の記事でご紹介したBusinessコースに続き、Developerコースの様子をご紹介いたします。

biz_1

Developerコースは、ビジネスコースとは異なり1ヶ月間の就業型インターンシップとなっています。中でもLINEのエンジニアが学生ひとりにつき一人づつチューターとして開発をサポートするのが本インターンの特徴です。学生がどのように1ヶ月を過ごしたのか、どのような研究開発を行ったのかをご紹介いたします。

続きを読む

昨年度に引き続き、今年もサマーインターンシップを実施いたしました。

ビジネスコースでは、A日程、B日程合わせて57名の学生が参加いたしました。先日、両日程のプログラムが終了いたしましたのでその様子をご紹介します。

biz_1

LINEのビジネスインターンシップは、A日程(8/10.8/11.8/14)・B日程(8/31.9/1.9/4)と、それぞれ3日間の開催です。各チーム4~5名のグループに分かれ、テーマに基づいてビジネスプランを企画してもらいます。今回、学生に出されたビジネスプランのテーマは以下です。
~LINE@及びそのデータを活用したビジネスを考案せよ~
ルール1.自分の身近な人が幸せになること
ルール2.LINE@の顧客に貢献すること
ルール3.3年以内に売上が100億円になる企画であること
各チームにはLINEの社員がチューターとして1名つき、学生の皆さんのグループワークをサポートしました。

続きを読む

当社が主催しているエンジニア向けのイベント「ISUCON」では学生枠を設けています。

ISUCONについてはこちら
ISUCON公式Blog

学生のみなさまがISUCON本選出場対策ができるように、今年も学生限定イベント「ISUCON 夏期講習」を開催いたしました。今回は、夏期講習の様子やスライドなどを共有いたします。昨年の夏期講習の様子はこちら

前回大会の優勝チームメンバーやISUCON5出題者であるトレジャーデータ株式会社の@tagomoris 氏より、Webアプリケーションの基本やパフォーマンスチューニングの基礎スコアアップのコツなどを解説していただきました。
001


続きを読む

2015年の秋から新たにゲーム開発を始めるため、LINE GAME STUDIOを開設することにいたしました。LINEスタンプのキャラクターを活用することなく、新たな世界観でLINEゲームを制作いたします。

ゲーム制作をスタートさせるにあたり、新たにデザイナーを募集します。

cafe1


続きを読む