アーカイブ/ 2015年10月

今週も、はたらく机でスタッフを紹介していきたいと思います。
今日は LINE NEWSの編集者です。

pics2


――入社日をおしえてください
2015年6月15日です。なので、入社して、まだ4ヶ月ちょっとですね。

――LINEに入社するまでは、どんな仕事をされてましたか?
6年間、雑誌の編集をやっていました。最初はアウトドア業界で登山の専門誌を作ったのちに、1年間フリーランスのライター・編集者になり、旅行誌やファッション誌などで、幅広く雑誌の編集とライティングを行っていました。その後は女性ファッション誌を担当していました。

続きを読む

LINE Fukuoka株式会社では、福岡へのUターン/Iターンを希望・検討されているエンジニア・イラストレーターの方を対象に、交流会イベントをLINE株式会社のオフィス(東京/渋谷)にて開催いたします。

最近LINE FukuokaではUターン/Iターン入社というケースが顕著になってきています。同時にお問い合わせをいただく機会も増えておりますので、約1年半ぶりに、東京での開催を決定しました。
(参考:LINE Fukuoka公式ブログ [社内座談会]エンジニア・イラストレーター・プランナーに訊く “Iターン転職”という選択

当日は、U/Iターンで入社したエンジニア・イラストレーターも複数名参加し、“LINE Fukuokaではたらく今”について仕事面からプライベート面まで経験者だから話せるリアルな声をお届けしたいと思います。

続きを読む

LINEでは、LINE社内のエンジニアを対象にポジティブな姿勢やチームの雰囲気をよくしてくれるメンバーを「働く姿勢のロールモデル」として表彰する「LINE Developer Award」を実施しています。エンジニアを対象に、日本だけではなく海外ブランチの開発部署と合同で行っています。

選抜された方には賞金と、金色に輝くムーンのトロフィーを進呈しています
00


続きを読む