アーカイブ/ 2016年01月

LINE株式会社ではエンジニアのため、様々な活動を支援しております。そのうちの1つをご紹介させていただきます。

今回は協賛のみではなく開発1センターでiOSエンジニアをしているInamiが登壇いたしますのであわせてご紹介いたします。登壇は 3月4日(金)16:30 - 16:55となっています。


7ab6213be374e124d23b9a790206711a

<概要>
try! Swiftは世界中のSwiftデベロッパーが一堂に会し、知識や技術を互いに共有し高め合うことを目的としたカンファレンスです。LINE株式会社はゴールドスポンサーとして協賛しております。

<公式サイト>
try! Swift

<開催期間>
2016年3月2日〜4日

<開催場所>
渋谷マークシティ

チケットは完売しております、詳しくは公式サイトをご覧ください。

【登壇者情報】
inamiyYasuhiro Inami
業務ではメッセンジャー、カメラ、ニュースといったアプリ開発に関わる一方、プライベートではReactKitやSwiftTaskといったオープンソースプロジェクトにコントリビュートしています。Apple、SwiftそしてHearthstoneの大ファンです。Battle.netやGitHub: https://github.com/inamiy で出会うことができます。

今回も、はたらく机でスタッフを紹介していきたいと思います。
今日はBX室 ブランドデザインチームでマネージャーをしている方です。
IMG_2457


――入社日を教えてください
2013年の6月です

――LINEに入社したきっかけを教えていただけますか?
2012年に開催されたLINEの事業戦略発表イベント「Hello, Friends In Tokyo 2012」の記事を色々なところで見かけて、LINEのアプリケーション自体はすでに使い始めていましたが「作っている会社はどんな雰囲気なんだろう?」と思い、このはたらく机シリーズを読んだのが入社したきっかけです。

続きを読む

LINE株式会社では、無料で朝食を提供しています。以前もこのブログでご紹介したのですが、改良を重ねております。

通常時はこのようにおにぎりやサラダ、ヨーグルト、パンなどを用意しています。それぞれのメニュー内容は定期的に変更しているので飽きが来ないよう工夫がされています。
IMG_0239


パンは沢山の種類があるのでその日の気分によって違うものを選べます。(1人1つまでです)
IMG_0240


続きを読む

2017年以降に社会人になる方々に向けて、LINEの技術職説明会を京都にて開催することになりましたのでお知らせいたします。応募フォームは本記事の最下部にあります。

1200x630


技術職採用の詳細についてはこちら:http://linecorp.com/ja/career/newgrads/job#job01

■2月12日(金)17:00~18:30
会場:TKP京都四条烏丸カンファレンスセンター(四条から徒歩2分)
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-kyoto-shijokarasuma/access/

■開催概要
17:00~ 会社概要の説明
17:20~ エンジニアとの座談会
18:00~ 採用選考フローについて

■定員
30名程度 

「LINEの技術職って何をするの?」「どんな人が働いているの?」
という皆さんの質問にお応えできるよう、会社の説明だけでなく実際に現場で働くエンジニアとお話をしていただく座談会の時間も用意しています。

LINE株式会社の技術職採用では、2017年4月以降に入社が可能な方であれば、2018年・2019年卒業の方でも選考を受けることができますので、現在学部1年生・2年生の方で当社で働くことに興味のある方のご参加も大歓迎です。

また、夏のインターンシップに関する内容も一部発表させていただく予定です。

ご予約は以下のフォームよりお願いします。
https://feedback.line.me/enquete/public/746-Chk6tQCQ
※応募締切:2/5(金)18:00

※本説明会への参加の有無は、合否には一切関係ありません。
※予想を超えるご応募があった場合は、会場の都合上、抽選とさせていただきます。
予めご了承ください。

それでは皆さんのご予約をお待ちしています。