アーカイブ/ 2016年07月

今週も、はたらく机でスタッフを紹介していきたいと思います。
今日は 法務室 法務チームのリーガルカウンセルの方です。

IMG_4841


――入社日を教えてください
2015年7月です、ちょうど1年くらい経ちました。

――LINEに入社したきっかけを教えていただけますか?
前職は法律事務所にいたのですが「色々なサービスを現場で直接見てみたい」と思ったのがきっかけです。事務所では訴訟案件など何か起きた後の対応がメインだったので、サービスを生み出す側もやってみたいという気持ちがありました。

元々IT業界には興味があり、その中でもLINEはプラットフォームとして1つの会社で様々な分野のビジネスを扱うことができそうで、スピード感があり優秀な方が多そうだと思いLINEに入社しました。


――実際にLINEに入社してみてどうでしたか?イメージと違うところなどありましたか?
いえ、イメージ通りでした。組織がフラットで、スピード感がすごいです。「あの人に話をするためにあそこの部署の了解をとって、あの人に先に話しておいて…」といったことがなく、自分で必要だと思えば直接誰にでも連絡できますし、むしろそういったスピード感をもって仕事をすることが歓迎される文化があり、すごいなと日々感じています。


続きを読む

LINE株式会社は2016年7月14日(現地時間)にニューヨーク証券取引所へ、同年7月15日に東京証券取引所市場第一部へ、それぞれ上場いたしました。ユーザー・パートナーの皆様に、改めて感謝申し上げます。

この新たな挑戦と冒険のスタートラインを社員で見届けるため、ニューヨーク証券取引所での上場セレモニーを生中継し、日本からも同時にお祝いするイベントを社内Cafeで開催しました。

今回はその様子をご紹介します。
000
IMG_7713


続きを読む

LINE株式会社ではエンジニアのため、様々な活動を支援しております。そのうちの1つをご紹介させていただきます。

promcon
次世代モニタリングツールPrometheusのカンファレンスを、LINE株式会社も協賛企業として支援させていただいております。

▼公式サイト
PromCon

<開催期間> 2016年8月25日〜26日
<開催場所> ドイツ ベルリン Googleオフィス

チケットは完売しております、詳しくは公式サイトをご覧ください。


【Prom Conについて】
PromCon aims to connect Prometheus users and developers from around the world in order to exchange knowledge, best practices, and experience gained around using Prometheus. We also want to collaborate to build a community and grow professional connections around systems and service monitoring.

<公式サイトより>

LINE株式会社ではエンジニアのため、様々な活動を支援しております。そのうちの1つをご紹介させていただきます。

iosdc

iOSとその周辺技術に関するエンジニアのためのカンファレンスであるiOSDC (iOS Developers Conference Japan)に、LINE株式会社も協賛企業として支援させていただいております。

▼公式サイト
iOSDC 2016

<開催期間> 2016年8月20日(土)10:00〜
<開催場所> 練馬区立区民・産業プラザ Coconeriホール

チケットは完売しております、詳しくは公式サイトをご覧ください。


【iOSDC 2016 について】
iOSDC (iOS Developers Conference Japan) は、iOSとその周辺技術に関するエンジニアのためのカンファレンスです。日本中、世界中から公募されたスピーカーがキレッキレのトークを繰り広げます。トークは「iOSエンジニアが聞いて面白ければ何でもOK」という基準で選定されます。iOSやSwiftといった王道テーマから、エモい話、デザインの話などもあるかもしれません。

<公式サイトより>