こんにちは、櫛井です。
普段は開発部で技術広報をしていますが、当ブログでは社内レポートや色々な企画を担当していきたいと思います。宜しくお願いします。

さて、今回は「夏休みなので社員の働く姿をパパ・ママの職場を見にきませんか?」
ということで企画してみた会社見学会についてです。今年は41組、95人のご家族にご参加いただき、大変にぎやか。41組となると1日で行うのは難しいので3日間に分けてご案内させてもらいました。では、当日の様子をちょっと紹介していきたいと思います。

IMG_1380




オフィス見学の基本的なルートとしては、カフェに集合いただいてから執務スペースをぐるりとまわり、社員オススメのポイントを紹介、パパ・ママの席で一緒に写真を撮るという流れです。

集合していただいた時点で子供用エリアは大賑わい。あらかじめ用意しておいた風船とクッション作戦は大成功だったようです。
DSC02282


まずは社長である森川さんから挨拶。奥様や旦那様向けといいますか、大人向けの話ですのでお子さんたちは聞いちゃいません。しょうがないですね。
DSC02299


実はけっこう広い執務エリアを見学しながら社内を練り歩きます
DSC02172


普段はゲーム用の音楽や効果音などを制作している、通称「サウンドルーム」では、今回用に生演奏をしてもらったり
DSC02160


見晴らしのよい会議室からは電車が沢山見えたり。
東京タワーや東京ゲートブリッジ、品川の操車場なんかも見えるので電車大好きなお子さんは釘付け。
DSC02161


ちなみにこんなカンジで新幹線も見えます。
DSC02168


お待ちかね、パパの席で写真を撮ったり。
皆さんとても楽しそうでした。それにしてもいい笑顔ですねえ。
DSC02195


スタッフ達がいつも疲れを癒しているマッサージルームでは、実際に
マッサージをしてもらったり。気持ちいいんですよこれが。
DSC02334


1周して戻ると、そこにはHangameのブニャさんが!
IMG_1387


一瞬で囲まれてました。さすがの人気ですね。
IMGP3301


LINEスタンプキャラのストラップのガチャガチャを用意して
みたところ、こちらも大人気。
DSC02340


歩き疲れたところで社内のカフェでお茶を一杯。
DSC02337





「パパ・ママの席を見るのは当然として、他に何をしたら嬉しいだろう?」と考えて色々と準備したのですが、スタッフが全員持っている社員証のレプリカを用意してみたところ大好評でした。スタッフがつけている社員証がこちら。
DSC02488



お子さん用に作ったレプリカがこちら。いやぁ、企画しておいて何ですが、これはかわいいですねえ。やってよかったです。
DSC02076



というわけで、夏休みの特別企画をご紹介しました。
ご参加いただいた皆さんにはとても好評だったようで何よりです。


数ヶ月くらいは「パパの会社行ったねー」と話題になるといいなーと思いつつ
来年はもっと参加型のイベントなどを用意したいと思ってます。