LINEでは、LINE社内のエンジニアを対象にポジティブな姿勢やチームの雰囲気をよくしてくれるメンバーを「働く姿勢のロールモデル」として表彰する「LINE Developer Award」を実施しています。エンジニアを対象に、日本だけではなく海外ブランチの開発部署と合同で行っています。

選抜された方には賞金と、金色に輝くムーンのトロフィーを進呈しています
00


推薦を受けて選ばれたメンバーを発表した後は、書き込みができるパネルを社内に掲示し、社員がお祝いなどのコメントを残しています。日本以外のオフィスでも同時に開催しています。
02
03
01


表彰式は各部門のメンバーが多く集まるタイミングで行ないます。
05
04
06


各部門の責任者から「エンジニアとしての働く姿勢のロールモデル」がどのようなものか伝えることで、社員それぞれが働く上での指針作りに役立っているとの表彰コメントもあり、LINE Developer Award は半年ごとに今後も開催予定です。今後も、よりよいチーム・よりよい職場環境づくりのため様々な取組みを行っていきたいと思います。


実際に働くエンジニアのインタビューをこちらのページでも紹介しています
http://linecorp.com/special/career/interview