LINE株式会社では、様々なポジションで正社員・契約社員を募集しております。今回は、その中でも2017年に向けて注力している6事業と、それに関連する募集ポジションをご紹介いたします。

当社は「CLOSING THE DISTANCE」をミッションに、毎日の生活がLINEで始まり、LINEで終わる。そんな家族や友人のような存在を目指しています。日々変わる環境やユーザーのニーズを掴み、進化し続けるためにも新しい方の力が必要だと考え、採用に重きをおいています。中途採用で入社した社員は全体の90%を超え、様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。面白そう、一緒にやってみたいという方のご応募をお待ちしております。

1.広告事業

ad_tominaga

広告事業はLINEの売上の約4割を占めている(※1)、今後の注力事業の1つです。これまで提供してきました公式アカウント、スポンサードスタンプ、WEB広告に加え、2016年6月に運用型広告「LINE Ads Platform」を本格開始しました。スタートは好調ですが、まだ始まったばかりです。更なる拡大に向けて、営業や開発など様々なポジションで事業をドライブできるような方を探しております。

※1:2016年12月期第3四半期時点

参考記事

募集ポジション
インタビュー記事

2.メディア事業

FO9A4533

メディア事業では、メディアとユーザーとの新たな接点の創出を目指しています。例えば、LINE NEWSでは、外部メディア向けに、LINEの公式アカウントを利用したニュース配信機能の提供や、マネタイズ支援・ユーザー獲得支援を行っています。旧来のメディアにとらわれない企画・編集や、外部メディアへのコンサルタントなどを募集しております。

参考記事

募集ポジション

アルバイトの編集スタッフも募集中です!
インタビュー記事



3.プラットフォーム事業

LINEは普段の生活に欠かせないプラットフォームを目指しています。人と人をつなぐだけでなく、人と情報、人とサービス、人と企業がシームレスに繋がりあらゆるサービスをLINE上で簡単に使える世界を作りたいと考え、AIやBOTを活用した企画や企業向けの事業開発、営業などを募集しております。

参考記事

募集ポジション

インタビュー記事



4.コンテンツ事業


contents

LINEのスタンプ、LINEマンガ、LINE占いなどのコンテンツ事業では、他社の有力IPとのコラボレーションなどコンテンツの拡充や、LINEトーク上で占いができるといったLINEならではの企画をご担当いただける方を募集しています。

参考記事

募集ポジション

インタビュー記事



5.キャラクター事業

LFS_sendai_openphoto1

ブラウンやコニーなどのLINEのキャラクターブランドである'LINE FRIENDS'や「LINE Creators Market」の人気キャラクターのグッズ企画やオフラインストア、pop up storeなどを企画運営しています。

募集ポジション


6.新規事業


2016年は、LINE MOBILE(MVNO事業)やリサーチプラットフォームなどの新規事業を発表いたしました。いずれもまだ始まったばかりの事業で、仲間を募集しています。また、「LINEだからできる」「LINEだからこそやるべき」という観点で常に新しい事業へのチャレンジをしており、新規事業の立ち上げ担当者も募集しています。

参考記事

募集ポジション

インタビュー記事



エンジニア職


LINEのエンジニアは、メッセンジャーアプリだけでなく、様々なファミリーアプリやゲーム、プラットフォームを開発しています。LINEのエンジニアは、自社サービスの信頼性、ユーザー体験、機能を向上するために努力を怠りません。

クライアント開発、サーバサイド開発、セキュリティ、インフラなど、様々な技術領域でエンジニアを募集しています。

また、エンジニアの文化や最新の技術情報を紹介した特設サイトを開設しました。是非ご覧ください。
技術職募集ポジション一覧


無題
LINE engineering 特設サイト

その他、インタビュー記事


バックオフィス

多角化する事業を支え、またけん引しているのがバックオフィス部門です。「守り」を忘れてはいけない場面もありますが、スピードを重視する当社では、会社として成長し続けるためには「攻め」も必要と考えています。人事・総務・法務・経理、各分野のプロフェッショナルを募集しております。

募集ポジション

インタビュー記事


LINE株式会社では、上記以外のポジションでも中途採用を行っております。
募集ポジションの一覧はこちら(http://linecorp.com/ja/career/ja/all)からご覧いただけます。


みなさまのご応募お待ちしております。