先行してスタートしていた職種に加え、本日よりデザイン職とLINE Business Partners株式会社の募集受付を開始いたしました。

新卒採用

現在公開しているのは以下4職種となります。
職種により選考フロー及び応募締め切り日が異なりますので、ご注意ください。

<LINE株式会社>
  • 技術職(開発エンジニア、インフラエンジニア、セキュリティエンジニア)
  • サービス企画職
  • デザイン職(BXデザイナー)

応募する
LINE株式会社への応募はこちらから


<LINE Business Partners株式会社>
  • 営業職
応募する
LINE Business Partnersへの応募はマイナビから


各職種の選考の特徴を簡単にご紹介させていただきたいと思います。
選考フローと応募締切については、ページ最下部をご覧ください。

技術職(開発エンジニア、インフラエンジニア、セキュリティエンジニア)


16 LINE7961

技術職では、メッセンジャーアプリだけでなく、様々なファミリーアプリやゲーム、プラットフォームを開発しています。LINEサービスの信頼性、最高のユーザ体験、機能を提供・改善するためにたゆまず努力しています。開発、セキュリティ、インフラなど、様々な技術領域でエンジニアを募集しています。

【技術職選考の特徴】
何度でも技術テストが受けられる"Re-Challenge制"

LINEの技術職新卒採用では、技術テストを何回も受験することができる"Re-Challenge制"を導入しています。1度テストで力を発揮できなかったとしても、苦手な分野を克服したり、得意な分野をのばしていただく成長の機会を設けたいため、再チャレンジの機会を設けています。"まずやってみる"というマインドをお持ちの方を歓迎しています。

▼技術職のコース説明、選考スケジュール、技術テストの内容
https://linecorp.com/ja/career/newgrads/job#job01


サービス企画職


15 LINE7605

当社が展開するサービスの企画、開発ディレクション、コンテンツ編集を行う職種です。いずれかのサービスを担当し、エンジニア・デザイナー・マーケティングと一緒にサービスを作っていきます。担当するサービスのプロジェクトの推進とその後のグロースハックなどを担当していただきます。

【サービス企画職選考の特徴】
企画書で勝負ができる。

学生の皆さんに企画者としてのアピールを存分にしていただくべく、書類選考の過程に企画書のご提出をお願いしています。また、その後の面接においても企画書の内容について質問をさせていただきます。
皆さんがLINEで実現したいことを是非表現してください。

▼総合職のコース説明、選考スケジュール。
https://linecorp.com/ja/career/newgrads/job#job03
※ビジネス企画職の応募は終了しました。ご応募ありがとうございました。

デザイン職(BXデザイナー)


15 LINE7333

自社ブランドの価値を高めることをミッションに、販促物や、オフィス、各種イベントにおけるオフラインのデザインを行います。その範囲は空間デザインや、ブランドデザイン、キャラクターデザインなど多岐に渡り、各々の専門家がいます。いずれもすべて自社内でデザインを完結しており、企画の段階からプロジェクトにかかわっていただきます。

【デザイン職選考の特徴】
デザイン課題とポートフォリオ。これまでの取り組みを評価します。
デザイン職はこれまで製作してきたもの、そしてその力を活かして取り組んでもらう課題によって選考いたします。課題については、過去に取り組んでもらった方に「楽しかった!」と言ってもらえることもあった内容です。

▼デザイン職の説明、選考スケジュール。
https://linecorp.com/ja/career/newgrads/job#job02

LINE Business Partners株式会社 営業職


Staffテレフォンブース

LINEのO2Oサービス 「LINE@」の営業に携わっていただきます。
ジャンルを問わず、幅広い企業や店舗などへ「LINE@」の導入を提案する仕事です。LINE@を通じて企業や店舗などの事業を拡大させます。
新たに導入していただく企業、店舗を増やしたり、既に導入していただいているお客さまへより良い利用方法を提案したり、代理店を通じてLINE@を広く普及させたりと営業手法は様々です。

【LINE Business Partners説明会の魅力】
説明会で現場社員・社長に会える

LINE Business Partners㈱への応募には説明会の参加が必須となっています。
事業内容や仕事内容だけでなく、主力商品であるLINE@の今後の展開について代表取締役からお話をさせていただきます。

※エントリーはマイナビより受け付けております。

各職種の選考フロー



024ddf9c990beeb8bc6884b66f1433b9


LINE 2018年新卒採用 LINEアカウント


LINE株式会社の新卒採用情報は新卒採用LINEアカウントでも発信していきます。学生の皆さん、是非友だち登録してください!

LINE ID:@linenewgrads
recruit(1)




学生のみなさまへメッセージ


Let‘s create WOW.

どんなに流行した製品やサービスも、その原点は個々のユーザーの”WOW”という感動、驚きから生まれています。私たちは”WOW”を追求し、絶えず新しい価値を開発・創造していただけるメンバーを求めています。私たちの挑戦はまだまだこれからです。昨日までの成功に縛られず、自身の枠を壊し、新たな挑戦と冒険に出ていきましょう。

皆様からのご応募をお待ちしております。