LINE株式会社の夏の定番イベント「FAMILY DAY」。
私たちは、会社・サービスの成長には社員とそのご家族の支えがなくてはならないものだと考えています。その感謝の思いを届ける場として、従業員のパートナー、お子さん、両親など、家族をオフィスに招待し、会社のことを知ってもらったり、チームメンバー・同僚と交流したりする日として、FAMILY DAYを開催しています。(前回の様子はこちら

今年は新宿の新オフィスでの初の開催となったこともあり、
2日間で合計約270組900名のご家族にご参加いただきました。

それでは、さっそく当日の様子をご紹介します。

まずは、オフィスに到着したご家族は、社員の憩いの場、カフェにご案内します。
IMG_2446


「リラックスできる雰囲気のカフェですね」と、ご家族のみなさんもカフェを気に入ってくれたようです!
IMG_2440

IMG_2380

IMG_2772


育児休暇取得中のママ社員も遊びにきてくれました。
IMG_2600


ドリンクとお菓子でリラックスしたところで、出澤社長からのウェルカムメッセージです!
IMG_2704

残念ながら、スケジュールがあわずビデオメッセージでご挨拶させていただいた回もありましたが、都合の合う時間には直接ご家族のみなさんにご挨拶させていただきました。そして社長自身もご家族と一緒に楽しい時間を過ごしたようです。

そして、さっそく家族の働くフロアへ・・・。
お子さんたちには、LINEの従業員のものと同じ形式の名刺をご用意しました。
IMG_2377


その名刺を同僚家族と交換をしたりして、コミュニケーションも楽しんでいただきました。
IMG_2266

IMG_2419

IMG_2476

IMG_2466

仕事場を見ていただくことで、家族の働く姿がリアルにイメージできたのではないでしょうか?

仕事場見学の後は、楽しいプレイタイム!
今年のFAMILY DAYはテーマパーク“LINE LAND”と銘打って、特別なイベントスペースを用意しました。
IMG_2269

IMG_8558

IMG_2272

IMG_2651


①ファミリーフォトブース
キャラクターと一緒に家族写真が撮影できるコーナーです。
IMG_8608


②カラフルタウン
小さなお子さんでも楽しめるお絵かき&塗り絵コーナー
IMG_2292
IMG_2290



③フライングアドベンチャー
入りそうで入らない!?スリルのある輪投げコーナー
IMG_2286



④LINE LIVEストリート
お子さんに、パパやママの好きなところをインタビューして生配信しました
IMG_2300
IMG_2298IMG_2310



⑤LINE GAMEワールド
LINE GAMEを大画面でプレイできるコーナー。
IMG_8635


全キャラクターのレベルやスキルがMAXに設定されているスペシャルなLINE:ディズニーツムツムに大興奮。
IMG_2277

高得点のゲストには、ぬいぐるみをプレゼントしました。


⑥オフィスツアー
夜に開催した回は大人向けとして、パートナーやご両親の方を中心に参加いただき、オフィスの中を社員がご案内するオフィスツアーを開催しました。
IMG_2506

IMG_2532


最後に、お土産には、LINE FRIENDSのグッズをご用意。
このトートバッグはきっとご自宅でも重宝していただけるはず!
IMG_2726

ご家族が働く姿を見る機会を得ることで、
ご自宅に帰ってからも「パパの会社たのしいね!」と話題になっていたりするようです。


今年も沢山の笑顔が見ることが出来ました。