LINEでは、いろんなポジションでメンバーを募集しています。

2019年も積極採用を進めるポジションを、担当者のコメントとともにまとめてみたら、ボリュームたっぷりの記事になりました。

今年を振り返りながら、来年のチャレンジとして、LINEへの入社も想像してもらえたらうれしいです。

エンジニア職


【LINE開発】
★IMG_0259_ed
国際色豊かな開発メンバー。

■担当者からのメッセージ
(この仕事の醍醐味は?)LINEの世界2億以上のユーザー(月間利用者数)からのメッセージを1秒たりとも止めないシステムとサービスの​プラットフォームを開発しています。LINEのメッセージングのプラットフォーム上で様々な自社ビジネスが安定かつスムーズに展開されるように一緒に支えましょう。(LINE開発1室 崔珉秀)

■募集ポジション


【Growth開発】
★IMG_0022_s
新しい新宿NEXオフィスのカフェに集まってくれたLINE Growth Technologyのメンバー。

■担当者からのメッセージ
サービスのGrowth領域を専門としたエンジニアを募集しています。LINEの規模感だからこそ専門性の出せる領域で、サービスとともに成長してみませんか?
(LINE Growth Technology株式会社 片野秀人)

■募集ポジション


【Financial開発】
IMG_0079_s
世界地図の前で立ち話。

■担当者からのメッセージ
LINE Financialは、マイクロサービスに基づいて生産性を高めることで、これまで大人数で行っていた業務を少人数で行っています。金融だから、と限界を設けることはせず既存のLINEサービスの開発スタイルを維持し、日々、金融サービスの境界を広げながら働いています。自らの手で、これまでになかった新たなサービスを作ってみたい、という方を積極的に歓迎します。(LINE Financial株式会社 開発室 Cho Seungjin)

■募集ポジション

■その他のエンジニア職


PM(プロジェクトマネージャー・プロダクトマネージャー)職


【LINEバイト・LINEキャリア・新規サービス】
★IMG_0206ed
キャリア事業を支えるメンバー。

■担当者からのメッセージ
LINEのHRサービスとしてわたしたちが実現したいのは、人々が自分の運命的な仕事と出会い、仕事を通じて幸せになれる世界です。

毎月7800万人が利用するLINE Platformの力と技術力を活用し、今の人と仕事のマッチングのあり方を大きく変えるサービスの開発プロジェクトをマネジメントしたい。そんな思いと能力のあるプロジェクトマネジャーをお待ちしています。(HRサービス事業部 姜テフン)

■募集ポジション

■その他のPM職

デザイナー職


【ブランド、映像、空間デザイン】
★IMG_0153_ed
ワークラウンジで打ち合わせ。

■担当者からのメッセージ
LINEを軸としたサービス全般のブランディング、新オフィスのインテリアデザイン(企画から設計まで)、イベント会場デザインなど、多岐に渡ってデザインとディレクションを行います。アイデアと柔軟性のあるデザイン力を持った、俯瞰的な視点でブランドを成長させていける方をお待ちしています!(ブランドデザイン3チーム 山中夏恵)

■募集ポジション

セールス職


【広告事業】
☆IMG_0076_s
営業スマイルしてくれたクライアントソリューションチームのメンバー。

■担当者からのメッセージ
オフィシャルアカウントの大幅な価格改定やデータ整備など、今、LINEの広告ビジネスは大きな変革期を迎えています。この新たな幕開けにはLINE広告ビジネスの次の歴史を創る大きなチャンスが拡がっています。
チャンスを自ら切り広げていける、熱意を持った方のご参加を心よりお待ちしております!(クライアントソリューションチーム 望月恵太)

■募集ポジション


★IMG_0045
カフェで立ち話するセールスチームのメンバー。

■募集ポジション

■その他のセールス職

事業企画職


【広告事業(公式アカウント/スタンプ・店頭販促​)】
★IMG_0232
出張中のメンバーともオンラインで打ち合わせ。かと思いきや、ただモニターに写真を映しているだけでした。

■担当者からのメッセージ
LINEがユーザーにとって価値のあるプラットフォームであり続けるために、ユーザー視点にこだわった、LINEにおける新たな広告モデルにチャレンジします。
企業とユーザーのつながりが広告という枠を超え、サービスとして愛されるように、一緒にプロダクトを作るメンバーを募集しています!(SP企画チーム 澤入隼人)

■募集ポジション

企画・ディレクター職


【ニュース事業部】
★IMG_0089_ed
カフェスペースに集まってくれたニュースチームのメンバー。

■担当者からのメッセージ
(この仕事の醍醐味は?)スピード感があり、何事にもチャレンジしやすい環境が整っていることや、担当業務以外でも、手をあげればチャレンジできる風土が魅力です。
何をするにもたくさんの人が関わっていて、情報共有や伝え方の大切さを痛感する一方で、だからこそ形になった時は大きなやりがいを感じます。また、細かくデータを見ることができるので、精緻なPDCAを回して結果を出しやすいところも魅力です。(ニュース企画1チーム 佐野優太)

■募集ポジション


【1 to 1 相談ビジネス】
★IMG_0010_ed
ミーティングにお邪魔して、全員にカメラ目線をお願いしてみました。壮観です。

■担当者からのメッセージ
(この仕事の醍醐味は?)”LINEを使った○○”というものを企画することがほとんどで、これから世の中に生み出していくものなので、常に新しいものを手探りで作っていく感覚を味わえます。また、何よりも数字とユーザー体験を重視しているので、メンバーが一つの方向を向きやすく、チームでサービスを成長させているというやりがいを感じられると思います。(1 to 1 ビジネス事業部 川野辺傑)

■募集ポジション

■その他の企画・ディレクター職

金融(fintech)専門職


【証券事業部(Financial)】
★IMG_0032
証券事業部のメンバーが立ち話。社内では結構カジュアルです。

■担当者からのメッセージ
(この仕事の醍醐味は?)LINE証券では、日本の資産運用のイメージを変え、イノベーションを起こすようなプロダクトを創ろうとしています。その中で、経営管理チームの業務は、全ての部署と連携し、事業全体把握・管理をしながら、会社(事業)が的確な攻めと守りをするための土台作りをするという重要な役割になります。(LINE Financial株式会社 証券事業部 小塩めぐみ)

■募集ポジション



【セキュリティチーム(Financial、LVC)】
☆IMG_0087_ed_s
にぎやかなカフェで雑談することも。

■担当者からのメッセージ
お客様の大切な個人情報を守るお仕事はもちろん、サービスをより良いものにするためのアイデア出しまでなんでもやっちゃう職場です!
セキュリティの側面からLINEが提供する金融事業の未来を一緒に考えてみませんか?(セキュリティ戦略チーム 関水和則)

■募集ポジション

■その他の金融(fintech)専門職

バックオフィス・管理部門職


【インナーマーケティングチーム】
★IMG_0119_ed
ミーティングでは、皆さんスマホを見ながら盛り上がっていました。

■担当者からのメッセージ
(この仕事の醍醐味は?)LINEの膨大なユーザートラフィックやデータを使って、自社ブランディングサービスのマーケティングを行っています。LINEの様々な広告を活用したマーケティングをプランニングからデータ分析まで一貫して実行できます。(インナーマーケティングチーム 胡沙緒里)

■募集ポジション



【事業監査チーム】
★IMG_0052
時にはマネージャーを立てることもあるようです。

■担当者からのメッセージ
(この仕事の醍醐味は?)日々進化と拡大をしているLINEのサービスについて、リスクベースアプローチにより、リスクを明らかにし、経営に貢献していくことを使命としています。スピード感のある最先端のビジネス環境は、内部監査業務にとっても非常にチャレンジングなものです。この環境を共に楽しめる方をお待ちしております。(事業監査チーム 芳賀章浩)

■募集ポジション



【知的財産(特許担当)】

■担当者からのメッセージ
LINEでは広範囲かつ様々なビジネス領域で日々新しい技術が生まれています。
そんな中で、技術内容把握からの出願推進、実施内容に基づいた他社特許対策等、周りを巻き込みつつスピーディな対応ができる方を探しております。
特に、当社のサービスに対して強い興味をお持ちの方、お待ちしております。(知的財産1チーム 大野良)

■募集ポジション

■その他のバックオフィス・管理部門職


以上、2019年も積極採用するポジションをまとめてご紹介しました。が、実は今回ご紹介しきれなかったポジションもたくさんあります。気になる方は、ぜひ、こちらの「募集職種一覧」もチェックしてみてください!


2019年、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。