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LINEでは外国籍の社員も多く働いており、約20%が日本国籍以外の社員となっています。出身国はアメリカ、イギリス、カナダ、韓国、スペイン、タイ、中国、フランスと様々です。

外国籍社員のために日本での生活支援を専任とするチームがあり、必要に応じて代理で手続きを行うなど快適に仕事に集中できるようサポート体制を用意しております。今回はその一部となりますが、どのような内容なのかを紹介したいと思います。

■必須手続きのサポート
・VISAの取得、更新の手続き代行
・住民登録のサポート

■海外生活カウンセリングサービス、支援
・銀行開設、携帯電話購入などのサポート
・不動産の内覧同行
・病院情報の提供、同行及び通訳
・緊急電話サポート(事故などの電話通訳及び対応)

不動産については日本の住宅事情、各エリア別特徴、図面の見方、エリア選定やお部屋契約時に役に立つ情報を資料化して社内で共有しています。生活に適しているエリアを区や市ごとに紹介しておりとても参考になります。

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■会社生活に関わる支援
・語学講座の費用を会社が一部負担
・ビジネスティップスに関する外部研修
 など

また、LINEでは社員全員に緊急時用のグッズを自席に常備しています。中には防災ヘルメットや帰宅支援マップ、簡易防寒グッズなどが入っており緊急時の対策をとっています。
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他にも、同じ趣味を持つ人が集まりフットサル、ボルダリング、ゴルフ、カメラ、アナログゲーム、映画鑑賞など様々なサークル活動が行われており、活動費用を会社が負担しています。サークルには様々な国籍の社員が集まり趣味を通じて交流をしています。
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また、定期的にカフェで集まって英語だけで会話をする「イングリッシュランチ」を行ったり、LINEで連絡を取り合って休日に野球をしたりと社員同士の交流も盛んです。

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LINEでは、日本国籍以外の方でもストレスなく働ける環境を目指していっております。


現在、様々な職種でスタッフを募集しております!
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