LINE株式会社では、開発部署が4つのセンターで構成されており様々な役割を担っています。今回は初めての試みとして「LINE Developer Award」をおこないましたのでご紹介させていただきます。



LINE Developer Award はLINE社内の開発者を対象としており、毎日起きる様々なイシューの中においてお互いに助け合いながら楽しく困難を克服していく姿を「働く姿勢のロールモデル」として選抜・表彰をするものです。このロールモデルは各開発部門の責任者が「今のチームに適したキーワード」をそれぞれ設定しています。

選抜された方には賞金と、金色に輝くムーンのトロフィーを進呈しました。
001
002


発表後は一定期間、他のスタッフからも書き込みが可能となるパネルを用意し社内に掲示を行いました。タイミングよく海外出張で来ていた海外ブランチのスタッフからの書き込みも見受けられました。
003



各部門の責任者から「開発者としての働く姿勢のロールモデル」がどのようなものか伝えることで、スタッフそれぞれが働く上での指針作りに役立ったかと思います。LINE Developer Award は半年ごとに今後も開催予定です。今後も、よりよいチーム・よりよい職場環境づくりのため様々な取組みを行っていきたいと思います。


実際に働くエンジニアのインタビューをこちらのページでも紹介しています
http://linecorp.com/special/career/interview