以前も紹介させていただきましたが、LINE株式会社には社内外のノウハウ共有や市場勉強会、交流会などに使われる社内カフェエリアがあります。

今回は先週末に開催された技術コンテスト「ISUCON4」の様子をお届けしたいと思います。公式サイトはこちらです
ISUCON公式Blog


ISUCON とは、お題となるWebサービスを決められたレギュレーションの中で限界まで高速化を図るチューニングバトル。過去の実績も所属している会社も全く関係ない、結果が全てのガチンコバトルです。第4回目となる今回は主催LINE株式会社、協賛 テコラス株式会社&クックパッド株式会社で行いました。

当日は約80名のエンジニアが参加、チューニング方法は何でもありです
DSC04159


優勝チームには100万円、今年からは5位まで賞金がでました。熱く静かな8時間の戦いです。
DSC04183
DSC04204


学生枠の5組のうち2組に、LINE Summer Internship 2014 Developerコースで LINEへインターンに来ていた学生の方がチームメンバーとして出場されていました。そのうち1組が学生1位となりました!
▼LINE Summer Internship 2014はこちらで紹介しています
DSC04241



優勝は2年連続でLINE選抜チームとなりました。
DSC04266


トロフィーは並べて飾っておきました
52


さらに詳しいレポートはこちらでどうぞ
ISUCON4 本選リアルタイムフォトレポート 【更新終了】 : ISUCON公式Blog