今回は、社内イベントの模様を紹介します。1月に開催した新年会と全社集会です。

全社集会では、2018年に会社がどこに向かおうとしているのか、注力する「AI」「Fintech」事業について、代表取締役社長の出澤剛、取締役の舛田淳、慎ジュンホが語りました。その後の新年会では、オフィス内に設置したバーカウンターで、みんなで乾杯しながら、語り合いました。

クローズドなイベントなのですが、少しだけ雰囲気をお届けしますね。

全社集会


出澤からは、2017年の振り返りと、今後の注力事業についての紹介がありました。それから、今年は変化を恐れず挑戦し、飛躍していく年にする、という抱負も語られました。

IMG_1122

舛田は、2018年に注力する「AI」分野、Clovaの今後について語りました。サプライズに会場がどよめく場面も……!
IMG_1038

さらに慎は、時代の変化という大波に飛び込んできた、LINEの価値基準「LINE STYLE」にまつわるエピソードと、今後「Fintech」分野で実現したい世界について語りました。
IMG_1075


新年会


全社集会が終わると、そのまま新年会へ。昨年はホールを借りて実施しましたが、今年は前オフィスよりも広くなった新オフィスのエントランス、カフェ、ゲストルームを使って、アットホームな雰囲気で乾杯しました。

いつものエントランス。これが、バーカウンターに変身しました。
130747

飲み物や資材を持ち込んで……、
IMG_1000

新年会バージョンに。
IMG_1146

ドリンクはもちろんフリー。たくさんの社員で賑わっていました。
1_Bar_IMG_1152

食べ物は、いろんな種類のお弁当を用意。焼肉弁当、うな重は大人気でした。
4_お弁当_IMG_1214

こちらは「LINE STYLE」のイラストが描かれた特注のドリンクカップ。
2_IMG_1233

それから、「LINE STYLE」のキーワードが付いたオリジナルのおみくじで、今年を占いました。レポーターのキャリアの行く末は……、
IMG_1204

吉でした。よし。
130900

このおみくじは、LINEをイメージしたグリーンの着物の皆さんが配ってくれました。
7_IMG_1346_ed

ゲストルームは、食べたり飲んだりしながらトークできるフリールームに。突然「手品ショー」が始まった部屋もありました。
5_#ルーム_IMG_1314

社長もたくさんの社員と乾杯していました。楽しそうですね。
3_IMG_1331

最後は、LINE STYLEおみくじで当たる、お年玉抽選も実施。こちらは当選したみなさんです。いい顔してます。
8_IMG_1394

こんな感じで、たくさんの社員がリラックスした時間を過ごしました。
IMG_1342

今年も、社会により良い変化を与えるようなサービスを提供できるよう、LINE社員一丸となって努力を続けてまいります。

もし、この会社に少しでも興味がありましたら、こちらの記事もチェックしてみてください。

【採用情報】年末年始に見てほしい! 2018年も積極採用するポジションまとめ