4月2日に2018年度新卒の入社式を行いました。今回はその模様を少しご紹介します。

_MG_3307
この日、LINEに53人の仲間が加わりました(中途採用含めると99人)。

アットホームな雰囲気で


会場は、本社のイベントスペース。各チームの先輩社員が集まり、アットホームな雰囲気で新入社員を迎えました。
_MG_3263

ウェルカム!
_MG_3030


世界に挑戦していく準備を


代表取締役社長の出澤が、入社に向けたアドバイスを送りました。
_49A8830
「皆さんがLINEを選んでくれたのは、ここから世界に挑戦していくという期待値を持ってくれているからだと思います。ぜひ、その目線は忘れないでください。それと同時に、しっかりと高い山に登る準備をしてください。軽装では世界の頂点は目指せない。ここにいる先輩たちの技を学んで、皆さん自身で世界に挑戦していく準備をしてください」。

それを受けて、新入社員を代表し、コーポレートビジネスグループに配属になった林がスピーチ。
_MG_3167
「ユーザーとして持っていた(LINEサービスの)理想像を実現につなげられるよう努力するとともに、世界に先駆けた事業を作れるよう、挑戦を続けていきたい」と志を語りました。

各担当役員も登壇して、新入社員に記念品を手渡しました。
_MG_3197
サービス開発担当上級執行役員の池邉(写真左)は「LINEにはまだまだ開発すべきもの、技術的な課題もたくさんある」と、エンジニアが活躍できる場としてのLINEについて語りました。

_MG_3210
LINE企画担当執行役員の稲垣(写真左)は「けっして新卒だからと自分の発言を抑えたりせずに、ガンガン先輩社員に向かっていってください」と、LINEのフラットなカルチャーを踏まえてリクエスト。

_MG_3225
広告事業担当執行役員の古賀は「LINEには、まだまだ見たことがない世界を見るチャンスがいっぱいあります。それを自分のものにするかしないかは、ご自身次第。不安なところもあると思いますが、ぜひ、おもいっきり楽しんでください」と、エールを送りました。楽しみましょう。

_MG_3259
LINE Pay株式会社 取締役COOの長福(写真左)は、「(理想を実現する上で)やれない理由はたくさんあるかも知れない。でも、やっちゃいけない理由はあまりない」と、チャレンジしやすい環境について語りました。


ドリンク片手にフリートーク


フリータイムでは、ドリンクを片手に同期や先輩社員を交えてトーク。
_MG_3039

サービスの未来や、
_MG_3072

社内の雰囲気、
_MG_3046

それから、プライベートの過ごし方まで。
_MG_3088

社長の出澤も楽しそうです。
_MG_3095

ちょっと、入社「式」って感じではなかったかも知れませんね。
_MG_3098

でも、これがLINEの仲間の迎え方です。
_MG_3271

LINEでは、今回新たに加わった仲間とともに、更なる挑戦を続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。

もし、LINEに興味がありましたら、下記のアカウントもチェックしてみてください。

新卒採用 LINEアカウント


新卒採用情報は、こちらのLINEアカウントでも発信しています。

LINE ID:@linenewgrads
recruit(1)




新卒採用情報


LINE株式会社では2019年卒者の新卒採用を実施しています。興味のある方はぜひご応募ください。

現在、エンジニア採用の第9タームを募集中です。詳しくは新卒採用サイトをご覧ください。

エンジニア
デザイナー
LINE Pay 営業

インターンシップについて


また、今年もサマーインターンの募集開始します。4月9日にはインターンの内容を告知します。2018年度の新卒社員にもサマーインターン経験者が結構いました。LINEの社内や業務について知ることができるチャンスです。皆さんからのご応募お待ちしています!

■インターン詳細はこちら(4/16に追記)
【お知らせ】LINEインターンシップ2018の募集を開始しました! キャンプ型、スクール型など4コースを用意